●心の中の森を行く●

生きた証を残したい。私が言葉を忘れる前に

メインブログはWordpressにすることにしました

f:id:samarka:20180412122115p:plain

 

 読んで下さる方、ありがとうございます。お久しぶりです。

 

これまでずっと、「はてな」に残るかWordpressでサイトを作るか悩んできました。

f:id:samarka:20180403134630j:plain

はてな」には、新参者のブログでも見つけてもらいやすい仕組みがあります。これはとてもありがたい機能で、10記事程度しか書いていない私のブログを読んで下さる方とのご縁ができました。とてもありがたいことです。お礼申し上げます。

 

その一方で、Wordpressの有料テーマを買い、自分のサイトを少しずつ作り続けてもきました。夫の会社のHPとブログを作れるようになるための練習のつもりで。

そのサイトのカスタマイズが最低限終わり、文章をupできるところまでたどり着きました。

f:id:samarka:20180403134630j:plain

私は文を書くことは好きなんですが、ある程度まとまった文章に仕上げるには器用さと時間が足りません。

そこで、機能がたくさんあるWordpressの方をメインブログにし、こちらは気が向いた時に散文を書く、という感じにしてみようかと思っています。

 

f:id:samarka:20180403134630j:plain

Wordpressにも「はてな」同様に読者登録機能をつけ、更新メールが届くようになっています。スターマークの代わりに「いいね」ボタンもつけてみました。

f:id:samarka:20180403221546j:plain

もし今後も私が書いたものを読んでやってもいいぞ、と思って下さった方がいたら、こちらにお越し下さるとうれしいです。

●軽度障害者 Samarka<サマルカ>半世紀を越えて

f:id:samarka:20180403221546j:plain

家族4人とも脳血管奇形を持ち、人とは少し違う人生を歩んできた私の半世紀を、Wordpressでも書き続けていこうと思います。

 

50代は人生の分岐点です。過去を振り返り、将来にそなえ、今を精いっぱい楽しむ世代だと思っていますだからこそ、きちんとした文章を残していきたいです。

 

Wordpressの方は、よりしっかり書かないと人の目に止まらないので、ここで書いていたよりも文章のレベルを上げられるよう、頑張りたいと思っています。

 

f:id:samarka:20180403134630j:plain

新しい記事もいくつかあげ始めました。

●「利き手が動かない父のために うちのプリンはどんぶりで作っていた」

●【ひとり旅歴35年】女性海外ひとり旅のトラブルを減らす10のポイント①

●【ひとり旅歴35年】女性海外ひとり旅のトラブルを減らす10のポイント②

 

f:id:samarka:20180403134630j:plain

ここで書いた文章も、大幅にリライトして移動させようと思っています。

新しいサイトでもお会いできますよう祈りながら、これからも文章を紡ぎ続けていくつもりです。

 

f:id:samarka:20180403134630j:plain

ここにもつぶやきに来ます!これまでとはちょっと違って、ツイッターの長い版みたいな気楽な散文になると思います。

 

不定期更新ですが、またこれからも、どーぞよろしくです!